ストレスの源&発散方法

あ~最近ストレスが溜まってきている気がする・・・ストレスが溜まってくるとなぜだか顔汗をよくかくんですよね”(-“”-)”

顔汗を治す方法を日々ネットで調べています。なんだか良さそうなのがあったので購入して試してみようかと思っているところ・・・

顔汗がひどい原因~汗を止める・かかない方法ってあるの?

このサイトによると、やっぱり原因があるみたいです。

そして私が止められないもの、それは夜中のおやつ。
私はスナック菓子がだ~い好き。毎日一人で1袋をペロリと食べちゃう。
だけど、スナック菓子は小さな子供にはまり食べさせたくない食べ物。
だけれど子供が小さければ小さいほど、親が食べているものに興味を示して一緒に食べたがる。
だから、私は、子供が生まれてから、子供の前でスナック菓子を食べるのを止めた。
だ・け・ど!
ただでさえ育児中はストレスが多い。それに加えてお菓子禁止までやったら、私のストレスはすぐに爆発してしまう。
だから、子供がちゃんと朝までぐっすり眠れるようになった頃から、スナック菓子は私の夜のお供になった。
子供が寝静まったら私の休息時間が始まる。
取りだめしていたビデオを見ながら、スナック菓子と晩酌代わりのコーラ。
慌ただしくて、ただただ目の前の家事育児をこなしていくだけの日中から解放される至福の瞬間。
酒飲みの人の「この一杯の為に生きている」、な~んてセリフがあったけど、お酒の飲めない私には、正に「このコーラとスナック菓子を味わう為に生きている」と言っても過言ではなかった。
そして、ひとしきり至福の時間を味わってから、残った家事仕事を終わらせるのだった。
子供が小学生になった今、食べたいと言われればスナック菓子は買い与えている。何かの折にお友達からお裾分けをいただいて以来、子供もスナック菓子が大好きなのだ。
だけど私は、自分のことはさておき、相変わらず子供にはスナック菓子をたくさん食べさせたくないと考えている。だから、時々、気が向いた時にだけ、スナック菓子を買い与えるようになった。
そして、私の夜のスナック晩酌も相変わらずだ。
自分用のスナック菓子を買ったらすぐにどこかに隠して夜を待つ。
子供に秘密の、私の特別な時間。
だから夜中のおやつは止められない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>